毎年、多くのデスティネーションが、様々なキャンペーンやイベント、ツアーを実施しています。それは、何を基準に決めているのでしょうか? きちんと、富裕層の声を聞いているのでしょうか?
富裕層の皆様と話をすると、「××のあのお祭りに参加できるプランが良かったので、また参加したかったのだが、なくなってしまった」とか、「▲▲のクルーズツアーに参加したのだが、全然だめだった」ということをよく聞きます。
富裕層が「良い」と感じたキャンペーンやツアーがなくなってしまい、富裕層が「イマイチ」と思ったイベントやツアーがずっと続いている。なぜ、このようなことが起こってしまうのでしょうか? それは、富裕層の本当の声が聞こえていないからに他なりません。商品設計そのものが独善的でありすぎる傾向が強いとも言えます。
富裕層マーケティング、富裕層ビジネスを多角的に展開するルート・アンド・パートナーズでは、富裕層の生の声を聞くための商品を多数用意しております。クイックリサーチ、パッケージリサーチ、デプスインタビュー、ミステリーショッピングなど様々なタイプの調査を取り揃えております(下記商品はその一例になります)。
【例】
●クイックリサーチ
「Root Smart」:5問/10名/30万円(税抜)
●パッケージリサーチ
「HighNetWorth Navigator」:ライフスタイルディレクトリー別富裕層消費動向調査パッケージ商品
「HighNetWorth Index」:ライフスタイルディレクトリー別富裕層インデックス調査パッケージ商品
「HighNetWorth Ranking」:富裕層ライフスタイルランキング調査パッケージ商品
また、下記富裕層調査関連ウェブサイトもあわせてご覧ください。
・富裕層リサーチ総合研究所 fuyuso-research.com
・富裕層マーケティングリサーチ総合研究所 marketingresearch.jp
・富裕層デプスインタビュー調査総合研究所 depthinterview.net
・富裕層グループインタビュー調査総合研究所 groupinterview.net
・富裕層ミステリーショッピング総合研究所 mystery-shopping.jp
このような富裕層調査を繰り返し、富裕層思考データを暦年で積み重ねていくことで、政府観光局として「顧客の声」に基づいた説得力のある取り組みができるようになっていきます。各デスティネーションに対する富裕層顧客の生の声は随時こちらでご紹介させていただきますのでお楽しみに!
詳しくは上記ウェブサイトまたは、下記よりお問い合わせください。