Survey

ご存知の通り、ビジネスをはじめるときやビジネスの方向性を検討するときに重要なのが、マーケティングリサーチ(Survey)です。その中で特に富裕層を対象に行うのが、文字通り「富裕層調査(富裕層リサーチ)」です。富裕層調査も、基本的には「調査設計」、「調査対象リクルーティング」、「モデレーション等の実査」、「レポーティング」の4つで構成されており、一般的なマーケティングリサーチと構造上の大きな違いはありません。

重要なのは、富裕層の消費動向やニーズ、考え方などを把握するための調査設計をしっかりと行うことです。調査には大きく分けて質的な情報の取得を目的とした「定性調査」と量的な情報の取得を目的とした「定量調査」という2通りの手法がありますが、富裕層調査で特にオススメなのは対象者と1対1でおこなうデプスインタビュー調査(定性調査の1つ)です。マーケットの新たな同行や見落としていた視点に気づかされることも少なくありません。

とはいうものの、いざ富裕層調査を実施しようとすると、なかなかうまくいかないという音を多く聞きます。多くの場合それは富裕層調査の法則が理解できていないということに起因すると考えられます。

富裕層マーケティング、富裕層ビジネスを多角的に展開するルート・アンド・パートナーズでは、10年以上にわたり、延べ1,000人以上の富裕層調査(富裕層リサーチ)を実施してまいりました。簡易的な調査から毎年実施する定点調査まで下記のように様々な商品をご用意しております(下記商品はその一例になります)。

【例】
●クイックリサーチ
「Root Smart」:5問/10名/30万円(税抜)
●パッケージリサーチ
「HighNetWorth Navigator」:ライフスタイルディレクトリー別富裕層消費動向調査パッケージ商品
「HighNetWorth Index」:ライフスタイルディレクトリー別富裕層インデックス調査パッケージ商品
「HighNetWorth Ranking」:富裕層ライフスタイルランキング調査パッケージ商品

また、下記富裕層調査関連ウェブサイトもあわせてご覧ください。

・富裕層マーケティングリサーチ総合研究所 marketingresearch.jp

このような富裕層調査を繰り返し、富裕層思考データを暦年で積み重ねていくことで、航空会社として「顧客の声」に基づいた説得力のある取り組みができるようになっていきます。各エアラインに対する富裕層顧客の生の声は随時こちらでご紹介させていただきますのでお楽しみに!

詳しくは上記ウェブサイトまたは、下記よりお問い合わせください。

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