富裕層クルーズ需要旺盛続く

ここ数年日本におけるクルーズ旅行を楽しむ富裕層が増えてきているというのが当社の実感だ。実際当社にも様々な情報が日々集まってきている。

8月28日、ミキ・ツーリスト(セレブリティクルーズの日本総代理店)が、都内で旅行会社やメディア向けの説明会をおこなった。内容は2019年の日本発着クルーズや2018年末にデビューが予定されている新しいクルーズ船「セレブリティ・エッジ」の紹介だ。

 

日本発着クルーズでは途中乗下船のプランを新たに用意。また超富裕層向けブランド「アザマラクルーズ」による日本発着クルーズも実施する。また、「セレブリティ・エッジ」のデビューによって、カリブ海、ヨーロッパ、アラスカ、ガラパゴス島など様々な富裕層のニーズに応えるクルーズプランが充実する。海外だけでなく、セレブリティ・ミレニアムによる「日本の景勝地」を巡るクルーズも実施される。たとえば9月22日横浜発の10泊11日のクルーズでは、天橋立、兼六園、厳島神社などを訪れる。

クルーズの充実に合わせて、ミキ・ツーリスト日本人富裕層向けのクルーズの販売を強化していく考えだ。

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