富裕層クルーズ需要旺盛続く

ここ数年日本におけるクルーズ旅行を楽しむ富裕層が増えてきているというのが当社の実感だ。実際当社にも様々な情報が日々集まってきている。

8月28日、ミキ・ツーリスト(セレブリティクルーズの日本総代理店)が、都内で旅行会社やメディア向けの説明会をおこなった。内容は2019年の日本発着クルーズや2018年末にデビューが予定されている新しいクルーズ船「セレブリティ・エッジ」の紹介だ。

 

日本発着クルーズでは途中乗下船のプランを新たに用意。また超富裕層向けブランド「アザマラクルーズ」による日本発着クルーズも実施する。また、「セレブリティ・エッジ」のデビューによって、カリブ海、ヨーロッパ、アラスカ、ガラパゴス島など様々な富裕層のニーズに応えるクルーズプランが充実する。海外だけでなく、セレブリティ・ミレニアムによる「日本の景勝地」を巡るクルーズも実施される。たとえば9月22日横浜発の10泊11日のクルーズでは、天橋立、兼六園、厳島神社などを訪れる。

クルーズの充実に合わせて、ミキ・ツーリスト日本人富裕層向けのクルーズの販売を強化していく考えだ。

関連記事

  1. 「クルーズスタイル」x「ブルーノート東京」のコラボレーションクルーズ「クルーズスタイル・ジャズ・クルーズ」を発表

  2. 米ヴァカーサ資金調達でバケーションレンタル事業拡大

  3. わさび体験/わさびツーリズム

  4. ビジネスブランド

    中国地方:日本の主要コンベンション施設とユニークベニューの魅力

  5. 那須の雄大な自然の中を走る「NIKI RIDE」

  6. 真生会富山病院、国内屈指の眼科医療施設に外国人富裕層が相次いで来院

Translate »