全世界の富裕層旅行事業に衝撃走る AirbnbがLuxury Retreatsを買収し富裕層ビジネスに参入

全世界のラグジュアリーヴィラオーナーから物件を預かり、世界の富裕層顧客に宿泊を薦めるマッチングビジネスとしてハイエンドトラベル業界に君臨するラグジュアリーリトリート。

契約ヴィラはなんと世界で1,000を超える。ラグジュアリーヴィラのほとんどが彼らと契約しているといっても過言ではないだろう。

Airbnbが親会社となることでその情報流通が格段に増すのは明らかだが、一方でハイエンド情報が既存のAirbnbの情報流通網ではたして流通するのか、という疑問も業界内で囁かれている。

当社の考えは、「量は質を凌駕する」だ。確率論からいっても多くのAirbnb利用者の中にハイエンド旅行者が含まれていないわけはなく、的を得た資本業務提携と映る。

日本人富裕層にはなじみが薄いかもしれないが、ヴィラには多くの人数で泊まることができる。実は一人あたりの料金がホテルをかなり下回るケースすらある。

ラグジュアリーヴィラの使い勝手を広く知らしめるためにも、今回の提携を機にラグジュアリーリトリートにはその存在をさらにクローズアップしてもらいたいと思っている。

 

当社では、このような国内外の富裕層ビジネスの動向を取りまとめ、さらに当社独自の知見を加えた「富裕層マーケティング資料(マーケティングレポート)総合研究所」を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。

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