富裕層向け高級ホリデーアパートメントの仲介サービスLVH Globalのアミール・ベネシュCEOによると、富裕層はレストランを選ぶ際、食事の良質さだけではなく、話題性も重視するそうです。「予約をとるのが難しいレストランで食事をする」ことで、エクゼクティブな気分を堪能するのだ」というのです。
どのデスティネーションにも「その街一番!」と言われているレストランがあります。そのレストランは、「なぜその街一番」と言われているのでしょうか? そのレストランは、地元の誰もが、いつでも、気軽に入れるレストランなのではないでしょうか? では、このレストランは海外富裕層向けのレストランになれるのでしょうか?
答えは「Yes」でもあり、「No」でもあります。例えば、富裕層の方々は、「自分は特別だ」という感覚を味わうのが大好きです。例えば、このポイントを満たすことで、富裕層向けのレストランに一歩近づくことになります。
富裕層マーケティング、富裕層ビジネスを多角的に展開するルート・アンド・パートナーズでは、富裕層向けのLocal Restaurantを本格的に開発したい政府観光局様に合わせて、先着で5団体限定の「Lux Restaurantコンサルティング」という商品もご用意しております。富裕層向け政府観光局総合研究所限定の商品です。
詳しくは富裕層レストラン総合研究所(restaurant.ne.jp)または、下記よりお問い合わせください。