Local Souvenir

人生を豊かに生きて、豊富な経験をしてきた富裕層は、お土産で相手を喜ばせる達人です。「どこでも買える」ものでは、贈った相手が喜ばないことは知っています。なぜなら、仮に自分が送られた場合、「これ、XXでも買えるよね」と思ってしまうからです。

富裕層が選ぶLocal Souvenirのキーワードとして2つの相反する言葉があります。それは、「老舗」と「New Open」です。それは、「歴史があるもの」と「最新トレンド」と言い換えてもよいでしょう。

例えば、アメリカの富裕層向け旅行誌コンデネスト・トラベラーは、「旅行編集者たちがオススメする日本で買うべきお土産」という記事の中で、イチ押しの日本土産について、300年間櫛だけを作り続け、髪質に応じた櫛の提案もしてくれる老舗の櫛屋とともに「櫛」が紹介されています。一方で「豊洲市場」はご存知の通り人気のお土産スポットです。

しかし、古ければよいわけでも、新しければよいわけでもありません。では、そこには何が必要なのでしょうか? それは、「オリジナリティ」と「ストーリー」ではないでしょうか。

どのデスティネーションにも「歴史」や「新しいもの」があります。では、どうやって、富裕層が共感する「オリジナリティ」と「ストーリー」を作ればよいのでしょうか?

富裕層マーケティング、富裕層ビジネスを多角的に展開するルート・アンド・パートナーズでは、富裕層向けのLocal Souvenirを本格的に開発していきたい政府観光局様に合わせて、先着で5団体限定の「LUX Souvenirコンサルティング」という商品もご用意しております。富裕層向け政府観光局総合研究所限定の商品です。

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